SSブログ

ストラヴィンスキーに挑戦! [その他]

今後しばらく、ストラヴィンスキー作曲 バレエ音楽「火の鳥」(1945年版)から「凶悪な踊り」の冒頭に挑戦してみたいと思います。国内版の楽譜はまだ無く、「Eulenburg社」の輸入楽譜を使います。
VSL HORIZONシリーズを買ってみようと思ったきっかけが、VSLのデモにある「Firebird-Finale」なのですが、この出来がよいので、別の聴き所に挑戦してみようというわけです。
Wikiの解説に詳しく書いてあるように、この曲は4つの版があり、1919年版が一般的によく演奏されるようですが、たまたま作曲者本人の指揮(ニューフィルハーモニア管弦楽団演奏)による1945年版の演奏をテレビで放送していたものを録音しましたので、音はすごく悪いのですが、それを聴きながら打ち込んでみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1