SSブログ

EMBERTONE BLAKUS CELLO不具合改善 [ソフト]

 前回のBlogで、Embertoneの"Blakus Cello"を使った打ち込みをしましたが、実はソフトの不具合で"Vibrato Styles Presets"の切り替えができず、切り替えようとするとLogicごと落ちる、という現象があり、やむなくVibrato Stylesを初期設定の"Default"のみで使いましたが、解決方法が分かりました。
 Mac版だけかも知れませんが、インストール直後は階層構造がEmbertoneの"Fischer Viola"などと違っていたのですが、同様な、次のような階層構造にセットし直すだけで、"Vibrato Styles Presets"の切り替えができるようになり、Logicごと落ちることもなくなりました。
BlakusCello.jpg
BlakusCello2.jpg

 前回のBlogの演奏で"Vibrato Style"を"Default"から"Passionate"にして、多少修正してみました。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

アヨアン・イゴカー

ビブラートの振動数を変化させる機能は付いているのでしょうか?
ノンビブラート奏法もありますか?
by アヨアン・イゴカー (2020-06-21 10:57) 

にょしにい

アヨアン・イゴカー様
ビブラートコントロールは、Style, Speed, Color, Amplitude, Pitchをそれぞれ独立に変化させることができます。Amplitudeを0にすればノンビブラートになります。
by にょしにい (2020-06-21 18:23) 

アヨアン・イゴカー

回答ありがとうございます。
実際にはどのように変化するのか分かりませんが
SpeedとAmplitudeを組み合わせると、より生演奏に近くなるのではないかという印象をもちました。
by アヨアン・イゴカー (2020-06-22 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント