SSブログ

サンダーバードのテーマ [完成曲]

 2008年8月15日のBlogでVienna Instruments Appassionata Strings EXTENDEDライブラリのテストに使って以来、少し打ち込んでは挫折し、なかなか完成しなかったサンダーバードのテーマがやっと形になりましたので、Music Trackで公開しました。(Music Track会員の方はこちら)
 この曲はTV放送中では様々な形で演奏され、どれが正しい形か分からないのですが、下記のCDに収録されているものを参考にしました。

No Strings Attached

No Strings Attached

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Cinephile
  • 発売日: 2004/08/23
  • メディア: CD


 ヴァイオリンのロングトーンは、Vienna Instrumentsのパフォーマンスレガート"perf-legato"またはアタックから減衰する音の"sfz"の音を使い、更にVelocity cross fade(CC1(=モジュレーション)またはCC2に割り当て)とExpression(CC11)の両方を使って変化を付けています。

tb-vn.jpg

 私としては苦手な耳コピなので、音程が間違っているところなどあると思いますが、お許しください。
 公開に先立ち、TVシリーズの1話、2話を見直したのですが、どちらも事故にあったのは原子力エンジを使った乗り物だったのですね。考えさせられます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0