SSブログ

200万件御礼、多数のアクセスありがとうございます。 [その他]

 ちょっと日が経ってしまいましたが、先日2/9にこのBlogの総閲覧数が200万件を超えました。
ここのところ、自律神経失調が原因と思われる背中の痺れなどがあったりしますが、音は正常に聞こえているので、少しずつですが打ち込みも続けられています。Blogの更新ペースはゆっくりですが、これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

しなもん

200万件突破おめでとうございます!
質問があるのですが、ただいまVSLのVLシリーズ音源が最大35%オフということで音源の購入を考えています。いつもSONICWIREで購入しているのですが、本国サイトの方が1製品あたり2000円程安いので本国サイトの購入も検討しております。ただ海外サイトで購入したことがないので不安でして…にょしにいさんは以前本国サイトで購入したことをブログに載せていたと思いますが、何か注意点などありましたら教えていただけたら嬉しいです。
by しなもん (2021-02-14 23:32) 

しなもん

重ねてのコメント失礼します。
EastWestもバレンタインセールということで、こちらもHollywoodシリーズの購入を検討しているのですが、VSLと比べて特筆点や使い心地の差などありましたら教えていただきたいです。
VSLに比べて荒々しいというか派手な雰囲気がEastWestの音源なのでしょうか…?
参考までに、私が使用している音源は、VSLのAppassionataとSoloStrings、木管や金管はKOMPLETEシリーズとWiviBandを使用しています。
by しなもん (2021-02-14 23:45) 

にょしにい

しなもん様、
遅くなってすみません。VSLを本国サイトで購入するのは特に問題ありません。ダウンロード販売なので、通信環境はよいほうがよいです。
EastWestは私も派手な印象があります。近日中に新しいシリーズ(Hollywood Orchestra Opus Edition)が発売になるようなので、それを待ってからでもよいかと思います。
私は、VSLの方がアーティキュレーションの分類が分かりやすいのでメインで使い、ちょっと強調したいところなどに他の音源を使うようにしています。まあ、好き嫌いで選んでいただいてよいと思います。
by にょしにい (2021-02-18 23:05) 

お名前(必須)

ご返答ありがとうございます。遅いなんてとんでもございませんので気になさらないでください。
本国サイト購入のアドバイスありがとうございます。購入手続きなどよく読んで挑戦してみます。
EastWestの新しいシリーズに関しては知らなかったため助かります。エンジンも新しくなるようですし、そちらの続報もチェックしていこうと思います。
複数使用している方の感想も参考になります。返答いただいて、ひとまずVSLの購入を検討しようと思います。ありがとうございました。
これからも無理しすぎずブログ更新や制作なさってください。
by お名前(必須) (2021-02-19 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント