SSブログ

遅ればせながらメモリーを増設、など [その他]

 私が使っているiMac(20-inch Early 2009)はメモリーの増設は4GBまでで、本体を買い替えないと増やせないと思っていたのですが、再確認したところ8GBまで増設できることが分かり、またメモリーの価格も2009年当時と比べ1/10くらいまで下がっているので、8GBへの増設をしました。これで打ち込み効率が上がることでしょう。
 約1ヶ月前になりますが、話題の映画「テルマエ・ロマエ」を見ました。「のだめカンタービレ」のテレビ版や映画版を手がけた武内英樹が監督というだけあって、全編に流れるヴェルディやプッチーニが効果的に使われていたのが印象的でした。唯一、例外的にフォーレの「ラシーヌ讃歌」を使ったのところもよかったです。多くの人の感想と同様、後半笑えるところが少なかったのが残念です。
 一昨日でこのBlogの総閲覧数が80万件を超えました。記事がなかなか書けず申し訳ないですが、これからもよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0