SSブログ

リスト 「マゼッパ」S.138 [完成曲]

 よく知られている、超絶技巧練習曲(S.139)から第4番「マゼッパ」は、その前に3つの版が存在し、演奏難易度も高いようです。1つ前の版(S.138)は「24の大練習曲」(超絶技巧練習曲 第2稿、S.137)の第4曲から1840年に改作した際に「マゼッパ」と題名を付けられ単独で出版されたもので、これを打ち込んでみました。
序奏はS.139に比べてあっさりしています。
(2015/1/4、冒頭から約1分)
(2015/1/11、冒頭から約2分40秒)
(2015/1/14、冒頭から約4分15秒)
(2015/1/15、最後まで、ファイルサイズが5MBを超えたので前半と後半に分けました)
前半

後半

前半・後半がつながったものはMusicTrackで聴いてください。
また、ピアノロール表示をムービーにしたものをYouTubeに公開しました。よろしかったらご覧ください。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

tomo

素晴らしい打ち込みですね
今この曲を練習していてたどり着きました。
ただ最後のトレモロはもう1オクターヴ高いはずです。
中間部の表現が素晴らしいです。参考にしたいと思います。
by tomo (2015-11-23 19:47) 

にょしにい

tomo様
大変遅ればせながら、ご指摘の部分を修正しました。
by にょしにい (2016-03-31 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0