SSブログ

耳の調子が悪い [その他]

 2日前の朝、起きたら目の前がグルグル回る症状があり、少し症状が治まってから耳鼻科へ行ったら、左耳の聴力が少し落ちており、突発性難聴と診断されました。実際には何ヶ月か前からフワフワした感じや、右耳の方に詰まった感じやエコーがかかった感じ、低音が聞こえにくいなどの症状があり、自分でいろいろ調べてみるとメニエール病の症状がかなり近いです。
 作品の音量バランスが狂ってしまう可能性があるため、しばらくは作品の作り込みが難しいかと思います。(もしかしたら、以前の作品も左から聞こえる音が大きすぎたのではないかと、やや気になっています)
 原因不明ですが、ストレスではないかと言われており、私も身に覚えがありますので、ペースダウンしないといけなさそうです。
 気分転換に、過去に作った作品、バラキレフ 作曲「イスラメイ」ピアノロール表示をムービーにしたものを作ってYouTubeに公開しましたので、よろしかったらご視聴ください。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

アヨアン・イゴカー

>突発性難聴
お大事になさって下さい。
”Islamay”Youtube拝聴しました。素晴らしいですね。
最近、少しずつ練習していますが、何度も聴くうちに味が出てくる曲だと感じます。何よりも、19世紀のロシア文学のような、東方的なロマンティシズムがあります。
この曲”Islamay”については、一部或いは全部になるかもしれませんが、管弦楽での編曲も考えています。
by アヨアン・イゴカー (2015-03-15 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0