SSブログ

ヘビクラ? [その他]

CDを衝動買いしてしまいました。

ヘヴィ・クラシックス

ヘヴィ・クラシックス

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD

ヘヴィ・メタルならぬヘヴィ・クラシックとはどのようなものかと思ったら、とにかく激しい曲ばかりです。これがだいたい私の趣味に一致するのです。収録されている曲は、打ち込みでやってみたいものばかりです。
そんなわけで、今後しばらくはこのCDの14番目に収録されている、ショスタコービッチ 交響曲第5番第4楽章の冒頭の打ち込みに挑戦しようと思います。
CDに収録されているのは、テミルカーノフ指揮サンクトペテルブルク・フィルの演奏ですが、私が今まで聴いた中では最も速いテンポの出だしになっています。打ち込みで合わせてみると、譜面指示では4分音符=88のところ、なんと4分音符=107くらいです。しかし、これがヘヴィ・クラって感じで面白いので、このテンポでやってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0