SSブログ

サン・サーンス 交響曲第3番、第2楽章第2部 [冒頭]

サン・サーンスの交響曲第3番、第2楽章第2部は、第2楽章の376小節から始まります。
昨日のオルガンの出だしに続けて少し打ち込んでみました。
383小節までです。
(11月17日、391小節まで追加)
(11月23日、399小節まで追加)


こちらは、12月31日にオルガンとバイオリンの音色を変えて414小節まで打ち込んだものです。
(2008年1月26日、一部修正と418小節まで追加)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

Ayoan Igokah

こうやって、構成されてゆくと、音楽が巨大になってゆき、まるでゴシック教会が建設されてゆくようです。一つずつパートを録音して音量を、音質を調整してゆjくのは、面白い作業に違いありません。
私は作曲をする時、旋律を書き、その後色を塗るように、対旋律をどんどん、気の向くままに書き足してゆきます。残念ながら、音質は決してよくありません。本当はもっと激しいティンパニの音や、弦のアタック音や、深みのある弦のおと、澄み切ったピアノの音、誇らしげなホルンの音、天を突き刺すような木琴の音、カスタネット、シンバル・・・出したい、使いたい音は沢山あります。にょしにいさんの録音を拝聴しながら、こんな音を出せるようにしたいと思います。
by Ayoan Igokah (2007-11-23 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0