SSブログ

半信半疑の打ち込み [間違い探し]

 グリーグのピアノ協奏曲の打ち込みに使ったスコアは、

スコア グリーク ピアノ協奏曲 (Zen‐on score)

スコア グリーク ピアノ協奏曲 (Zen‐on score)

  • 作者: グリーク
  • 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜


ですが、間違いがいくつかあるようです。
 今回打ち込んだ範囲では、55ページの147小節の所で、楽器がトロンボーンであるはずのところがピアノになっています。打ち込もうと思ってピアノ譜のところにハ音記号が書いてあったのでちょっとびっくりしてしまいました。また、51ページ138小節の第2バイオリンは、装飾音符が大きな音符になっています。50ページの楽器指定のところでファゴットの文字がはいっていません。
 そんなわけで、4月10日にcapさんがコメントで指摘してくださった部分も、楽譜の間違いなのかどうなのかと思っていたのですが、自分の楽譜読み間違いでした。言い訳ですみません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0