SSブログ

ポルタメントの打ち込み [打ち込み方法]

 カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲のサビの部分で、適度なポルタメントが欲しくていろいろやってみました。
 まずはピッチベンドで。

 私としてはちょっと物足りなく感じます。そこで、AB-Switch(A0キーとB0キーでポルタメント有無を切り替える)を使うと、かなりわざとらしくなって気持ち悪いので、Solo Strings Iの"perf-legato_zigane"を混ぜてみました。これはジプシー風のポルタメントを多用した演奏の音源になっています。

 比較的自然なポルタメントがかかったかと思います。
これを使って全曲を修正しました。1月3日のBlogで聞いてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0