SSブログ

Synchron Steinway D を買いました [ソフト]

 前回のBlogを書いた後、やはり「Synchron Steinway D 」の音を自分で確認したくなり、購入してしまいました。
 Synchron Steinway Dのリリースに合わせてVer1.3にアップされた”Synchron Pianos"では、Synchron Yamaha CFXとSynchron Steinway Dの両方をインストールしていると、Pianoを選択する画面がでるようになりました。
steinway1.jpg

 また、ピアノの配置はYamahaの時はステージ右に寄っていたので、ピアノソロの曲を演奏するにはパンを調整しなければなりませんでしたが、Steinwayは中央で録音されていますので、特に調整せずに使用できます。
steinway2.jpg

 Synchron Yamaha CFXの時と同様に、Synchron Steinway D を使ってショパン エチュード 作品10-1を演奏してみました。Velocityは音源に合わせて細かく調整しました。2008年1月1日のBlogで聞いてみてください。(2018/12/24にYouTubeにも公開しました) Yamahaより明るい印象になったと思います。同じページの、最初に打ち込んだEWQLSO SilverのSteinwayと比べると音の透明感があり、これが10年間でのソフト音源の進歩ということになるのでしょうか。
 ViennaのDemoにもこの曲がありますが、私のものはポリーニ風の演奏にしており、自分では気に入っています。いかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント