SSブログ

カウントダウン演奏と「あけましておめでとう」2019 [その他]

 2018/12/31のテレビ東京で放映の「東急ジルベスターコンサート」のカウントダウン演奏は、アンドレア・バッティストーニ指揮、曲はヴェルディの歌劇アイーダから「凱旋行進曲」でした。最後の音を15秒位余計に伸ばしてなんとタイミングを合わせるという、前代未聞の失敗に近い演奏でしたが、出演者が「大成功ですね」と言ってフォローしているのを見て笑ってしまいました。

 昨年にはパソコンを含め打ち込み環境を改善しましたので、また制作量を少しずつ増やして復活していきたいと思っています。現状の環境は
パソコン
 iMac (Retina 5K, 27-inch, 2017)
 プロセッサ 3.5 GHz Intel Core i5
 メモリ 24GB
 外付けSSD 480GB
DAW
 Logic Pro X Ver.10.4.3
ソフトウェア音源
 Vienna Instruments Pro 2
  Vienna Instrumentsいろいろ
 Vienna Synchron Pianos
  Synchron Steinway D
  Synchron Yamaha CFX
 BEST SERVICE
  GALAXY II (KP2)
 Embertone
  Intimate Strings Solo
 audiobro
  LA Scoring Strings Full 2.5
  LA Scoring Strings legato Sordino 2.5
 EaseWest
  Symphonic Orchestra
  Symphonic Choirs
  Stormdrum 2
  Gypsy
です。
いろいろ購入してしまいましたが、まだまだ使いこなせていません。
今年もよろしくお願いします。
2019いのしし2.jpg
 [その他] [編集]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント