SSブログ

ラフマニノフ「パガニーニの主題による狂詩曲」から序奏 [冒頭]

 久しぶりに、ピアノにオーケストラを加えた曲の打ち込みをやってみようと思い、ラフマニノフ作曲、「パガニーニの主題による狂詩曲」から序奏を打ち込んでみました。
 この曲は、序奏と主題と24の変奏曲からなり、ちょっとずつ追加していけるので、のんびりやるには都合よいかと思っています。
 多くの楽器を使うための細かい設定のやり方を思い出すのと、Logic Pro Xに慣れていないため、わずか7秒を作るのに1日かかってしまいました。ピアノはSynchron Steinway Dを使いました。
楽器(Software Instrument)の種類は次の通り。
paga-inst-list.jpg
(2019/2/24、細部修正)
(2019/7/14、弦楽器セクション修正)
(2020/4/5、細部修正)
木管セクション

金管セクション

打楽器&ピアノセクション

弦楽器セクション

フルオーケストラ

序奏から第10変奏までを繋げた演奏はこちら
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

アヨアン・イゴカー

続きが楽しみです。
by アヨアン・イゴカー (2019-02-23 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント