SSブログ

サックスの音程 [音程]

 ビゼー作曲「アルルの女」第1組曲からメヌエットで、30小節からはアルトサックスが登場します。VSLではSaxは専用のライブラリになっていますが、私は使用頻度が低いので購入はせず、KONTAKT3の「Band」ライブラリの中の「Alto Saxophone」を使ってみました。
 このサンプリング音源は、Logicのチューニング設定が効かないのか、当初他の楽器と比べてかなり低めの音になっていたので、ピッチベンドで相当音程を上げました。
 もともと、作曲者の指示でSaxがない場合はクラリネットでもよいとなっているので、あまりSaxらしさを強調する必要もないと考えて、おとなしめの打ち込みをしました。
4月21日のBlogで聞いてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0