SSブログ

グリーグ ホルベルク組曲から「プレリュード」を更新しました [更新情報]

 以前打ち込んだ、グリーグ ホルベルク組曲から「プレリュード」を、Vienna Instruments Solo Strings Iを加えて細かい修正をしました。Solo Stringsのスピカートを使って跳ねる感じを少し強め、p(弱音)の部分をソロの音を中心にして繊細な音色にしたつもりです。
2008年2月23日のBlogで聞いてください。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

アヨアン・イゴカー

弦楽器の音が、大分柔らかくなりました。
一点気になるのが、反復の終わった次の19、20小節と23、24小節の16分音符の同音の連打です。二つ目の音が弱いために木霊のように聞こえます。
by アヨアン・イゴカー (2011-01-10 10:56) 

にょしにい

アヨアン・イゴカー様、
実は反復後は1回目と同じものを使っていたのですが、前の音の残響が大きいため、音が弱く聞こえたのかもしれません。とりあえずご指摘の部分を少し強めにしてみましたが、いかがでしょうか。
by にょしにい (2011-01-10 21:17) 

アヨアン・イゴカー

有難うございます。まだ若干残響が気になりますが、これは趣味の問題かもしれません。個人的には同一音の連打は、明瞭に響いた方が好きですが、残響のような強弱を強調するのを好む指揮者もいるかもしれません。
by アヨアン・イゴカー (2011-01-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0